· 

コピ本

 どうも、七緑です。


 久々の投稿ですね〜〜。

 これまでで1番期間が空いたかもしれません。いろいろと立て込んでてなかなか投稿出来ませんでした。

 理由は3つくらいありまして。1つめは仕事が忙しかったから。2つめは転職したから。3つめはコミケ本の制作が忙しかったからです。


 特に、コミケ本の作業がなかなか終わらずにブログ更新の余裕がありませんでした。コミケ本というのは今年の夏コミで頒布する予定の本のことでして、企画から始めて半年間頑張って来ました。それがようやく一区切りついたので、報告しようかなと思った次第であります。


 本のタイトルは「ラックセイヴァー」です。イラストノベルという分類で頒布予定です。文章+イラストという構成で、一般的なライトノベルよりはイラストを多めに入れる予定なのでイラストノベルとしています。

 今回私は、企画と文章とイラストで参加しています。前回までの2冊はほとんどがイラストだったので、今回は文章が追加されて大変でした。(まあ、私が文章書きたいって言ったんですけど)


 そんなこんなで苦労しましたが、やっと完成しました!!……と言いたいところなのですが、実は今回完成しませんでした……。夏コミまでに間に合わないことが確定したのです……。でも、さっき言った「一区切りついた」というのはどういうことかと言いますと、パイロット版を出すことになったのです。文章は途中までを使い、イラストはラフを使います。印刷は白黒です。いわゆるコピ本ってやつですね。つまら、そのコピ本の作業が一区切り付いたということでした。


 間に合わなかったとはいえ、前回よりも気合を入れて作っているので、より多くの人に手に取ってもらえると嬉しいなと思ってます。

 コピ本頒布後は必ず完成版を用意するので、そちらもよろしくお願いします。

 

 では、近いうちに。