· 

ついったーがんばりたいマン

どうも、七緑です。


ここ数日悩んでいることがあります。

それはTwitterとの接し方です。


私は正直、Twitterが苦手です。

Twitterでの投稿は、誰にでも聞こえる声の大きさで叫ぶような感じがして気が引けます。私の声を聴こうてしていない人の耳にも否が応でも聞かせてしまいます。

見知らぬ人の耳元で叫ぶようなプレイをしてしまっているのではないかと怖いのです。

どうも自意識過剰な性格によるものみたいです。


だから、Twitterでの投稿はあらゆる可能性を考えてなるべく人を不愉快にしないような文言を選びます。意識し過ぎて投稿を躊躇してしまいますし、頭に浮かんだことの半分以上呟かずに消滅します。

私は相当お喋りな方なのですが、その捌け口はこのブログになっています。共感してもらえるかは分かりませんが、同じネット上への投稿でも、TwitterのようなSNSへ投稿するのと、個人のホームページのような閉じた場所へ投稿するのでは心理障壁の分厚さが全く違います。だから、私はここへ投稿することで様々な欲求を満たすことに決めました。


しかし、最近になって状況が変わってきました。Twitterでの宣伝を本気でやりたいと考えるようになったからです。前回お話したサークル内の問題が解消されたことが大きいと思います。前向きに取り組むことができる体制が整いつつあるので、可能性があることは全てやっていきたいのです。Twitterを初めとしたソーシャルメディアへの取り組み方を少しずつ考えていこうと思います。


では、近いうちに。