· 

つぶやきしちろく

どうも、七緑です。

なぜか投稿するハードルが自分の中で上がってしまっている気がしたので、気軽に投稿しまーす。

最近、サークル活動をもっと本格的にやりたいなーと思ってます。
忙しくて忙しくて、それどころじゃないですけど。
仕事は充実感あって良い感じにも思いますが、ストレスの種も無くならないので大変ですね。
人に教える立場っていうのは常にこんな気分なのかも知れませんが。

さて、「本格的に」とはどういうことかと言うと、目的意識の低いままなんとなく本を作って売るという状況を変えたいという意味です。
なんというか、しっかりと「自分達で作った作品です!」と胸を張って言いたいのです。
そのためには本気で取り組む意思と体制を作る必要があります。
作りたいものは、話せばポロポロとアイデアが出てきます。でも、それを実現できるかは別ですし、作りたいものの方向性がメンバーによってどうも違います。それが現状最大の問題点だと考えています。
私個人として強い意思はすでに持っていますが、メンバー全員が必ずしも同じ熱量ではありません。だから、あとは体制を変える必要があります。まず、メンバーの意思統一。そして、創作に費やす制作時間の確保、制作力の向上。

制作力は、時間を費やせばある程度その不足を補うことが可能だと考えています。
しかし、意思統一は難題です。
制作力と制作時間の関係性として、基本的にプラスの掛け算にしかならないと思いますが、意思の不一致はマイナスの掛け算になり得ると思うからです。
チーム制作において、方向性の違いは大敵です。全てのバンドマンからそう教わりました。
方向性の違いだけでなくその他諸々の意思の不一致は、そのチームを破滅に導きます。

なんとかしなければ〜。

では、近いうちに。