· 

blenderという愉快なソフト

どうも、七緑です。

最近投稿頻度が下がり気味で、焦りを感じています、こんにちは。



リーグオブレジェンドのアニメ化が後押しして、友人界隈ではlolが流行っています。ブログ投稿に当てていた時間がゲームに吸い取られているというのが正直なところです。

あまり良くないですね。


仕事自体は暇で、その代わりにblenderを少しずつ触っています。

会社ではセルルックの作品がほとんどなので、blenderで再現出来たら良いなと思い、進めています。

blender界隈は今盛り上がっているようで、ネットで検索すると多くの情報が手に入るので、私が学生の頃と比べて格段に習得しやすくなっています。

VRCUnityVRoidなどの影響で、変換ツールとして無料のblenderが選ばれているという側面もありそうですね。


blenderを含めた3Dに関する投稿も今後していければと思います。



では、近いうちに。