· 

①第七回創作進捗報告会

どうも、七緑です。



第七回創作進捗報告会行いましたー。

スケジュールが合わない中、なんとか集まれました。これといって大きな変化はありませんでしたが、しっかりと集まって進捗を共有できることに価値があるかなと思います。



今回、話題に上がったのがデッサン力を鍛えたいというお話でした。

この先越えなければならない壁の内の一つにデッサン力の向上があります。

それは私含め三人とも感じており、毎回のように話している内容ではあります。

ただ、そう言いつつも熱心に取り組めていない現状を考えると、腰が重い理由がありそうです。

それはおそらく3つくらい。以下の点でしょう。


①漠然と難しそう。

②短期での取り組みに効果が望めない。

③練習法が分からない。



次回は、これらの点を意識しながら、練習法を考えたいと思います。

では、近いうちに。