· 

①インフェルノ冒頭

どうも、七緑です。



今回は本編の雰囲気を掴むために、本文として使用されそうな文章を考えていこうと思います。



物語の冒頭。

連続怪奇事件のうちの一件。教会員が教会幹部に殺害されるシーンです。

ここでは読者に多くの情報を開示する事はなく、よく分からない状態何かが起こっているという感覚にします。

暗く陰湿な雰囲気、怪しげで未知の神秘を体験させる事が重要です。



男が逃げ回っているところから始まります。

必死に逃げているのに、全く差は広がりません。

男は裏路地に逃げ込みますが、行き着いた先は行き止まりです。

振り返ると、教会幹部はもうすぐ側に近付いています。

男は恐怖のあまり、泣き叫びます。

教会幹部はそれを見てニタリと笑います。

断末魔の叫び。

頭が破裂して、肉片は飛び散り、男は絶命してしまいます。

いつの間にか、教会幹部の姿はありませんでした。



こんな感じですかね〜。



次回実際に文章化してみます。

では、近いうちに。