· 

3度目?何度目かの正直

どうも、七緑です。


いやーー、お疲れ様です。

実は扉についてまだ悩んでいます……

初めは、本当の扉をモチーフにしようとしていましたが、縮尺と演出的に不便だという事で、ランタンと灯籠に変更しました。

しかし、数日間を経て、どうもしっくりこないような感じがして、更に変更しようとしたのが、現在から数日前。

モチーフはそのキャラの個性になるので、限定しない方が良いのではという意見が挙がり採用しました。



しかし、そこからまた数日後。

やはりまだしっくり来ない……

ビジュアルの主軸となるので、日和っているんでしょうか。

「これだ!!」という感情が日に日に薄まってきます。

そこでもういっその事、感覚で選ぼうという気持ちになり、改めて考え直しました。



そして、決定したのが……「仮面」です!!!



結局??

って感じなのですが、もうこれしか無い……

ありきたり過ぎるので、避けていましたが仮面しか無いんですよ。比喩でも使われる通り、内面を包み隠す偽りの顔です。

私の作品にぴったりじゃないですか。常世と現世の境界線。常世の泥を取り出す扉です。



うーむ。

でも、仕方ないです。

というか、選択肢は無かったのだと開き直ります。あとは、ビジュアルによって差別化するのみです。デザイナーとしての私に託す事にしましょう。



では、近いうちに。