· 

二次創作 アグネスタキオン

どうも、七緑です。


今回は二次創作イラスト第三弾です。

ウマ娘の人気にあやかろうと、アグネスタキオンを描きました!!

しかし、反響はあまり良くありませんでした……

自分的には手も抜かず、可愛く描けたつもりですが伸び悩みましたね。


予想ですが、理由として考えられるのは2点ほどあります。

1つはアグネスタキオン推しになり切れず、良さが引き出せなかったかも知れません。ハートをつけて良いかどうか、目つきが鋭過ぎないかどうかなど投稿時に若干気になった点はありましたが、そこが工夫出来ればもう少し伸びた知れません。


もう1つはフォロワーの種類です。私の認識ではフォローしていただいている方を分類すると、絵描きやアニメ趣味以外にひぐらし単体のファンがいます。二次創作イラストを投稿する場合は比較的ひぐらしのキャラを描く割合が多いため、それを期待してフォローしていただけているようです。

そのため、初速が悪く伸び悩んだ結果だったのでしょう。


以上の事から、二次創作イラストを描く場合はジャンルを絞っていこうと思います。ひぐらしと型月関連のイラストを描いていきます。

ウマ娘はゲームも一時期やっていましたし、アニメも視聴済みなので問題ないと思ったんですが、アグネスタキオンを描いている途中妙な罪悪感があったので、精神的に良くないなと思いました。

もちろんアグネスタキオンは好きなキャラです。でも、にわかである事には変わりないので、もう少し自信を持って好きと言えるようなキャラを描いていこうと思います。

下手に流れを読もうとせず、着実に好きな作品を描いていきますね。


ちゃんと可愛く描けたと思うんですけどねーー。


では、近いうちに。