· 

今の暮らし

どうも、七緑です。

はあーーーー。


都会の喧騒から離れて、自然豊かな土地でのどかに暮らしたい。なんて、ありきたりな事を言うつもりも無いけれど、そう言ってしまう人間の気持ちが少しは分かった気がする。

東京都を真っ二つに横断する路線を通勤に利用する私は、毎日のようにホームで行儀良く並んでいる人々を見ている。生気のない顔をしている。くすんだ瞳はスマホの画面だけを捉え続けている。


私はそうなりたくなくてこの職業に就いたのに、どうやら間違えたみたいだ。会社を変えれば変わるだろうか。この摩擦のような感覚を全て会社のせいにしてリスタートすればうまくいくだろうか。分からずやとイエスマン達。私の歩みを阻む彼らは確かに邪魔な存在だ。でも、そんな事でこの気持ちが解消される気はしない。


現実との付き合い方が上手くない私はそもそも社会の構造に組み込まれるべきではない。もっと独立した生活をする必要がある。でないといずれガタが来る。そのために努力勉強実践修正努力勉強実践修正。もう草臥れる。


うあーーーー。ポパイ。

では、近いうちに。