· 

②教祖の設定

どうも、七緑です。


前回はどんな人物であるべきかを考えました。教祖のイメージをもう少し具体的にしていきましょう。


基本情報

名前:

性別:男性

年齢:40

体格:痩せ型中背

髪型:短髪


ビジュアル

短髪で白髪混じりの冴えない中年。頬が痩せこけて、ガリガリ。目が虚、病的で青白い肌。服はボロボロの布切れを羽織っている。


人間性

神のお告げによって、覚醒した彼はイエスのような存在となる。イエスと違うのは自ら宗教を興すことになる点だ。富や名声など私利私欲による行動はなく、純粋な神への信仰心で行動する。慈悲の心など他人を慮る気持ちは持っていない。そのため、教団員への接し方は淡々としていて冷たい。


こんな感じですかね。

呼びにくいので早いところ名前を決めたいですね。


では、近いうちに。