· 

①事件案

どうも、七緑です。


作中で使用する事件ファイルのようなものが必要です。実際に描写するイベントの場合もありますが、情報としてただ提示する場合もあると思います。そのために事件案を考えていきましょう。



事件案①:赤海市連続殺人事件


県内の山奥で、頭部が破裂したように変形した死体が発見される。

それを皮切りに次々に同様の死体が発見される。

これは事件として扱われ、一連の事件は同一犯によるものだとして、捜査されることになる。

合計5件。1件目が発見されてから1年が経ってからなおも犯人は見つからず、警察は足踏みをする。



事件案②:赤海市警察官失踪事件


倫理降神会へ向かった警察官が立て続けに失踪する。

大規模な突入作戦になるが、敷地内を調べ上げたところ問題は見られずに未解決なまま。

赤海市での事件には全て関連があり、この倫理降神会が関わっている。この事件はメディアに大きく取り扱われ、一連の事件として、捜査体制が強化される事となった。



事件案③:〇〇山中における殺人・死体遺棄事件


〇〇山中で死体が発見される。その後、別件により逮捕された男性が、この事件の犯行を認める。しかし、犯人は錯乱状態が続き、犯行の動機や方法が聞き出せないまま数週間が経過する。その後、状態は悪化。原因不明の頭痛に襲われて死亡する。



事件案④:〇〇高校死体遺棄・失踪事件


主人公の通う高校で失踪者が出る。人数は11名。全て2A組の生徒だ。それ以外のA組の

生徒は全て頭部が破裂して死亡した状態で発見される。死者は23名、失踪者が11名という大事件となる。発見から数日後、犯人は見つかったが、逮捕から錯乱状態が続き、犯行の動機や方法などは未だ聞き出せていない。〇〇高校は約1ヶ月ほど休校したのち、再開した。


今回は4案出しました。次回も引き続きやっていきます。事件とか死体とか物騒な事を書き過ぎて、不安な気持ちになりますね。


では、近いうちに。