· 

②教団のモチーフ

どうも、七緑です。


前回は布面の話をしました。

他にモチーフにしたい物を考えていきます。


・「狩衣」

陰陽師の服装が気になりました。

陰陽師のイメージがあるあの服装は平安時代以降の貴族と同じ衣装だそうです。

狩衣というものがオーソドックスなようで、袴、水干の2点が1セットとなっています。下着にその2点を身に付けます。


・「陰陽」

中国の思想に端を発し、森羅万象、宇宙のありとあらゆる事物をさまざまな観点から陰(いん)と陽(よう)の二つのカテゴリに分類する思想だそうです。円を白と黒の2色で分けている図は見たことあると思います。


思いのほか、モチーフにしたいものを挙げられませんでした。

まだまだ作中で登場する建造物などが決まっていないのでこんなもんなのかもしれません。


では、近いうちに。