· 

一区切り と これから

どうも、七緑です。


最近はこのホームページを初めて、創作活動に意欲的です。私としても、とても良い傾向だと思っています。

「インフェルノ()」の制作があるので、どうしても物語の優先順位が上がっていますが、イラストや映像についても話していきたいと考えています。


ただ、イラストと映像は正直、記事にしにくいんですよね。

ブログ用のメモは通勤時間を利用して描いている事が多いため、どうしてもテキストのみで進められるテーマに偏りがちです。


また、イラストも映像もメイキングやチュートリアルなど多くの資料がネットに転がっているので、わざわざ取り上げる必要があるのか疑問に思う部分もあるので、優先順位が下がっています。


そんなことを考える上で、これから投稿したいと思っている内容はいくつかありまして。

すぐに思い付くのは、

・自分のイラストに対してのコメント

・参考にしている動画の紹介

CGデザイナーとして感じる、「イラスト学習」と「CG学習」の共通項


こんな感じですかね。

本当は好きな映画の評論とかしたいんですが、どうしても時間が無い手が出せませんね。1日でまとまるような内容では無さそうですからね。

学生時代に授業の課題として提出した「空の境界 第一章 俯瞰風景」評論はあるので、それ出すのもありかも知れません。


緩くお話させてもらいました。

仕事のことも考えながら、それ以外はずっとキャラクターアークばかりだったので流石に疲れてたんです。

まか、今日はこんなところで終わりますね。

今週はこんな感じで緩く話しながらも、裏でこそこそプロットを形作っていくこうかなぁ。

では、近いうちに。