· 

素晴らしき世界

どうも、七緑です。

ブログという形式で話し始めて、1ヶ月が経ちました。

日記なんて3日も続かなかった私ですが、これは案外続いています。

「好きな事を書く」「不定期投稿」「手を抜く時もある」など緩く始めた事が功を奏したのでしょうか。

ネットへ投稿して、財産として蓄積している感覚もモチベーションを上げているように感じます。

もうしばらく続けられそうです。


前回は倫理降神会の教祖にありがたいお言葉を頂きました。


まあ、端的に言えば頭がおかしくなったのは精神界からの何者かによる干渉が原因という事です。

それを私達が神として祀る必要がるのかは置いておいて、彼らはそれに縋って生きています。

私達にはそれを感じ取る事ができません。

しかし、彼らはそれをできるが故に、盲信します。重要なのは感じ取る力と同時にそれと向き合う力です。

強大な力に振り回される事なく、適切な距離感を保つ必要があります。

現代社会の縮図。老人はネットを拒絶し遠ざけますが、若者はネットと生活が密接に絡み合い過ぎて、飲み込まれています。その中間に留まる力こそが重要だと考えます。


あなたの周りにそんな人間はいませんか?

SNSを手段ではなく、目的にしていませんか?

あなたはどうですか?

そんな社会にうんざりしていませんか。

私の話を聞いてくださるモノ好きなあなた。

私とは別のアプローチでも良いです。

もっと直線的な方法もあるでしょう。

このクソ社会を壊して、改めて作り直しましょう。


では、近いうちに。