· 

②キャラクターを考える

どうも、七緑です。


今回は主人公の宿敵について考えます。

対照的なポジションに置く事で物語を広げつつ明確にします。

私の陰湿な内面と向き合いつつ、書きます。


属性:ライバル

キャラ名:天野尊 あまのたける


基本設定

・最初は明るい性格

・主人公と同じクラス

・仲の良い妹が化け物になって死ぬ

・宗教団体から勧誘を受けて、入信

・憎しみにより、徐々に偏った思想になる


本編との関わり方

ブラコン気味の妹と仲良く暮らしていた尊。ある日、妹が怪物化した後に死亡する。

怪物化した妹を殺したのは悠景。

その原因を突き止めるべく、宗教団体へ入信する。

妹を殺しただけでなく、怪物化したのも悠景だと騙される。実際は怪物化したのは宗教団体側で悠景が仕方なく対処した。

妹を怪物化させたのは宗教団体側だったと知ってからも主人公と憎しみ合う関係になって欲しい。

家族への愛ゆえに憎悪の念を膨らませて、他の人間がどうでも良くなる。闇堕ち。ボタンの掛け違いが悪化して、主人公とは完璧に宿敵となる。


いろいろ書きましたが、設定が曖昧なまま頭の中で膨らんだ記しただけなので、よく分からないですよね。すみません。

次回からは世界観設定やストーリー案をもう少し書きます。


では、近いうちに。