· 

①キャラクターを考える

どうも、七緑です。


前回はインフェルノを書き始めたくて、本編で描くべき事を書き出しました。(最初だけ)

でも、すぐに主人公が決まっていないのに何も広げられないという事になりました。

という事で、今回は主人公を考えましょう!!

人によっては作ってて1番楽しい部分かも知れません。


属性:主人公

キャラ名:井垣悠景


基本設定

・人付き合いが苦手で、根暗。

・精神的に未熟ではないが、協調性に関しては乏しい。

・基本的に人が嫌いだとも思っている。

・両親は幼少の頃、事故で亡くしている。

・子供の頃の記憶はぼんやりとしているが、何となく別れの挨拶をされたような記憶がある。

・祖父母からは事故で亡くなったと説明されているが、信じてはいない。

・優しい祖父母の元で育てられたが、ひねくれている部分がある。

・環境によって、変に大人になってしまった。


本編との関わり方

・さまざまな怪奇事件に直面する事で他人に関心を持つようになる。

・周りの人間が好きになる

・自己中から正義の味方へ成長する


結構オーソドックスな主人公像に近い気もしますね。

ぶっちゃけるなら自分の陽の部分が多めに投影されそうですね。

主人公を考えていて、ライバル?ボス?は自分の陰の部分が多めに投影されそうだなと思いました。


次は敵について考えたいですね。

では、近いうちに。