· 

①将来を見つめる

どうも、七緑です。


テレビや雑誌、動画のインタビューなどで有名人、成功者がこんな事を言っているのを見た事はありませんか?

「若い頃に具体的な目標をたくさん書き出しましたよ。」とか「10代の頃に30歳までのロードマップを作成しました。」とか。

あれってホントなんですかね。

結構疑問ですが、最近になって興味が湧いてきました。


私は原作者としてアニメを作る事を目標にしています。

規模に関してはあまり考えていません。

恐らく、小さな規模で実現したなら、次はもっと対策をと考えるでしょう。

だから、まずはどんな規模でも1人でもアニメ制作をした実績を作る事が第一歩でしょう。


個人でアニメを作るにはどうしたらいいか。

うーむ。


漠然とした目標は私の行動を強制するには効力が弱いような気がします。

そのためにロードマップを作った方が良さそうだなと思いました。

きっと、先人達はロードマップやそれに準ずる具体的な目標を立てる事によって、目的を実現してきたのでしょう。


なら、私もそうしよう!

1つの実験です。

宣言して、いつ実現するのか。それとも、心が折れて更新が途絶えるのか。


とりあえず、自分について考えましょう。

今の私のプロフィールを箇条書きにしてみます。


26歳独身男性。

・アニメ業界CG会社勤務。

・チーフ(?)アニメーター

・イラスト制作 趣味

・小説制作 趣味

・映像鑑賞 趣味

・動画鑑賞 趣味

・カラオケ 趣味

・ホームページ作成 趣味 new!!


趣味多そうで、インドア派過ぎますね。

これでも中高は運動部だったのに、気付けば家の中に引きこもってばかりです。

うーん。書き出すのってこれで充分ですかね?

もっと内面を書いた方が良いのかな。


とりあえず、良いとします。

次の工程に移行しつつ、並行して私の内面を掘り下げられればと思います。


では、近いうちに。