· 

ブログという形式

どうも七緑です。

このページの作成を始めて初日です。
お手軽にホームページを作成できるというイメージからアプリをインストールして、スマホで作成しているところです。
ポチポチと分かるところから入力していて、「ブログ」という文字を見ました。

「ブログかぁ。とりあえずいいや。」

そんな感じでまずはスルー。
優先度高そうな大枠の項目を埋め改めて、「ブログ」欄が目に入る。
「ブログ」という呼び方に対して、古いイメージを持っているんですが、どうなんですかね。
今更感というか。一昔前のミーハー感というか。突っ込んで話すと長くなりそうなんで控えますが、どうも気乗りしないなと。

じゃあ、どうして私がこの投稿をしているのか。

端的に言えば、メモ帳として優秀じゃないか?という事です。
ブログ以外の更新には日付が載らないですし、ブログというイメージから来る"近況報告感"や"正式じゃない感"が丁度良さそうだと思いました。
他のページを作成していて、なんだか改まって書こうとして、ペンが進まなそうだなという感情を「ブログ」が軽減して、アイデアを書き留める場を保ってくれるんじゃないかという期待感があります。

こんな風に言い訳をしないと必然性の無い事を始められない性格の私なのですが、暖かく見守って頂ければ幸いです。

では、近いうちに。